FC2ブログ
カウンター
プロフィール

総帥ランバ・ラオ

Author:総帥ランバ・ラオ
ジオン公国万歳!!
サイド静岡在住のジオンモデラーどえす!!
特に好物1stG・0080・0083・ボトムズ・パトレイバー

最新コメント
最新記事
カテゴリー
ギレン総帥理想の演説
イケイケ!!ジオン公国!! 妄想を膨らませて士気を高めましょう。
ジオン脅威のメカニズム
ジオニックフロントOP
ジオンの士気を高めましょう。
リンク
このブログをリンクに追加する
ギレン総帥演説
これを聞いて模型の士気を高めましょう。
生ギレン演説
閲覧の箸休めで士気を高めましょう!!
ジャブロー強襲!!
これを観てジオン勝利のための 士気を高めましょう。
ジオン完全勝利!!
ジオンの真の戦いの成果を胸に秘め 士気を高めましょう。

2018.07.21    カテゴリ:  MG リックドム製作記(オラザク2018) 

   No.2179 リックさん08

ラオです🍵

昨日は炎天下の中ペンキ塗りしてて、グッタリ💦

んで、手なんかもペンキでベタベタでしたので

プラモやる気もさらさらありませんでした💧

なので今朝、プラモやりましたよ👍️

朝から日差しが強くてアカン気がしてなりません。

今日、息子とセミ取りいったら……ヤバいな💦

今朝のリックドムさんです。

バックパックのバーニアをバンダイのビルダーズパーツへ変更。

モールド入りすぎてて付けた途端に付けた感バリバリであまり使わないのですが今回はバーニアが自分は気に入ってて使ってみました。

このバーニアけっこう薄くてシャープなので気に入ってます。

リアスカートのバーニアもビルダーズパーツです。

続けてもっと見えないところをやります。

脚のバーニアもビルダーズパーツ!!

今回は上部に何も無いのですがチューブを取り付けてパイピング挑戦しました。

境い目にはリングのアクセント🎵(*´ω`*)

取り付けるとこんな感じ!!

良くなった見栄えに反して……外装付けると

見えないんだよなぁ~~

取り付けてみたあとの姿なのですが内部なので……

自己満の世界ですな🎵

でも自分納得してるからいいや🎵

あと、前回から自分の定番ドム工作。

指の補強と丸く削り込むこともやります。

手のひらで指が一本ずつ可動しててよく出来てるといつも思います。このキットの売りの一つでもあります。

が、この可動のためよく指の第二関節が取れたり、割れたり緩くなったりします。

なのでここを関節で補強しようと思います。

 

0.8ミリピンバイスにて 関節で穴を開け、そこに同じ径の真鍮線を入れてからヤスリで整えます。

キットの指は四角く、ジオンは丸指なのでヤスリで削って丸くします。

親指も全体に丸くしてします。

スポンサーサイト






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 総師想愛 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog まとめ