カウンター
プロフィール

総帥ランバ・ラオ

Author:総帥ランバ・ラオ
ジオン公国万歳!!
サイド静岡在住のジオンモデラーどえす!!
特に好物1stG・0080・0083・ボトムズ・パトレイバー

最新コメント
最新記事
カテゴリー
ギレン総帥理想の演説
イケイケ!!ジオン公国!! 妄想を膨らませて士気を高めましょう。
ジオン脅威のメカニズム
ジオニックフロントOP
ジオンの士気を高めましょう。
リンク
このブログをリンクに追加する
ギレン総帥演説
これを聞いて模型の士気を高めましょう。
生ギレン演説
閲覧の箸休めで士気を高めましょう!!
ジャブロー強襲!!
これを観てジオン勝利のための 士気を高めましょう。
ジオン完全勝利!!
ジオンの真の戦いの成果を胸に秘め 士気を高めましょう。

2017.04.19    カテゴリ:  ディフォルメ バルバトスルプスレクス製作記 

   No.1918 ディフォルメルプスレクス 08

ラオです🗻




清々しいぞ!静岡県🎵😝








今日も春一番な感じの強風が凄かったです。


昼休みに散歩してるんですけど西へ歩いていく

時に強風でなかなか前に進めませんでした💦

おかげさまで脚にはいい筋トレ?になりましたよ😉



さて、ディフォルメルプスレクスさんです。



お腹のシリンダーをメタルパーツに置き換えました🎵🎵

キットだと小さすぎてイマイチなので……





やっぱメタルはいいなぁ👌






あと、ブレードアンテナからせりだしたひし形のデッパリ

をプラ板の積層から削りだし❗







ウェーブさんのプラ板が柔らかくてステキ👍

削りやすいです。




後頭部は前回から合わせ目の処理、肉抜き穴埋めを行い。





エポパテにて後頭部を伸ばしました。




2017.04.18    カテゴリ:  ディフォルメ バルバトスルプスレクス製作記 

   No.1917 ディフォルメルプスレクス 07

ラオです🗻


今日は強風!!


しかも暑いときた!!



決断しました!!仕事着……


今日から半袖!!と!!




夕方は少し寒かったなぁ😅




では、ディフォルメルプスレクスさんです。


前回は腕をやりましたねぇ

今回は頭です。


まずは頬の肉抜き穴を黒瞬で埋めました。




顔を少し奥まった感じにしたいので

ヒサシの下、顔を取り付ける部分をヤスリで削っています。





顔の裏を削りました。




眼をプラ板から切り出して作り直しました🎵🎵

デカイ額からでもチラリと見える眼を目指してみましたよ😉





後ろも肉抜き穴をまたまた埋めるぅ🎵🎵








いよいよブレードアンテナも加工します。


ルプスレクスにするべく、真ん中を切りかいて







こんな感じ。



さらにひし形の部分を削ります👍







今日はここまでですねぇ👌







2017.04.17    カテゴリ:  ディフォルメ バルバトスルプスレクス製作記 

   No.1916 ディフォルメルプスレクス06

ラオです🗻

日曜日に久しぶりにエスパルスドリームプラザへ!!


うちの子がマクドナルドのハッピーセット「トミカ」

が欲しいという口実で行くことに………


もっと近くに車でスィ~っと行ける


マクドナルドあるんだけどなぁ😅



しかもバスで行きたいっていうんだよなぁ~💦


路線バスも好きなのでドリームプラザへ行くときは

大体いつもバスなのです👍😚



今日も路線バスに乗ってドリームプラザ!!



子供はマクドナルドのハッピーセット🎵

自分はいい歳こいて昼はマックだぜ!!

とはいけずサッパリしたものが食べたいんの~❤


ってことで「魚々楽」さんへ~✋





静岡名物「生桜えび丼」🎵🎵

これに生姜を溶いた醤油をかけて食べます🎵😝

旨かったなぁ🎵🎵

これ、生しらす丼、生しらすと生桜えびのハーフ丼と

バリエーションいろいろとあります😆




やっぱ生食べちゃうとこれしか食べれないや


流石に桜えびのかき揚げは「胃もたれ」起こしそうなので……💦😅

遠慮しました。


歳は取りたくないですねぇ😅



さて、ディフォルメルプスレクスさんの続きです。


長めの腕を詰める作業から始めました。




手首接続基部を接合部で8ミリ削りました👍

軟プラなので削れる、削れる~👍


そして肘でフレームを詰めます👍😚




点線部分で切ってから詰める。

そして、再接着しました。



腕のフレームを詰めましたので

腕外装も赤点線のところで切断後ヤスリにて詰めてから


ここもフレームと同じく再接着🎵






これだけ変わりま……ビミョー💦😅




詰めた外装との比較です。


これでも1.5センチは詰めたんだけど……



印象変わらねぇ💦







本体と接続してみて……

これはこれでアリかなぁ✋🎵



アングルから見るとたしかに……短くなってるんだがなぁ💦










2017.04.16    カテゴリ:  コミュニティー 

   No.1915 今昔へ行って来ました🎵🎵😝

ラオです🗻


土曜日は3時から子供が塾の体験に出掛けたので

「今だ!!」っと


前々から気になっておりましたところへレディGO!!



清水から車で40分くらいで着きました😁






宇津ノ谷峠にある「今昔」さんへ来ました👍

2年前くらいにGパーツさんの通販の荷物の中にチラシが入っており、

存在を知りました👍


いつか行けたらいいなぁ🎵

と思っておりましたが


ディフォルメ選手権や旧キット選手権で去年まで

キツキツなスケジュールだったので


なかなか行けませんでした~💦



そんなこんなでやっと来た今昔さん!!




こちらのお店では甘味処と模型製作スペースレンタルを営業されています。


静岡市内には(個人的な見解ですが…)こういう施設は皆無!!


ですので、模型を作る人間にとっては有難い施設です。


早速入店しましたならばマスターがお出迎え~🎵🎵


なんか友達の家にプラモしにきた感じに似ていますね😁


案内された部屋には広い机と座り心地のいい椅子が!!


作りやすそうだ!!





広げてみたらまだ置ける!!


工具類も持参したバンバン配置~🎵

レンタル工具もありますので

プラモ持ってくるだけで工作はできます。



こちらには塗装施設も完備させてますので完成まで

出来ますねぇ🎵



甘味を食べながらの模型製作👍






疲れた脳に甘い刺激!!



この日は時間が遅かったので食べれませんでしたが

今度来る時は是非とも食べてみたいっす🎵🎵






やっぱ休みの日に部屋で一人籠ってプラモ作るのも

集中できていいんですが、


皆が居る部屋で話をしながら作るのもいい刺激に

なりますねぇ👌


自分の場合は模型話が出来る時って静岡ではあまり無く、

帰省した時に地元岐阜の模型仲間とお店で出来るくらい

だけなので、静岡でこういう環境になるというのは


嬉しいです。ストレス解消にもなりますし!!


工作している時にもいろいろと話かけていただき、

いつもは自分の中だけの見解で改修して

いますので


違う方の意見やアドバイスが聞けるのは自分にとってはプラスですねぇ



「ああっ!!こういう考え方あるんや!!」

とか「この考えは無かったわぁ~」とか気付かされることも多々ありましたねぇ🎵😝



なので今作っているディフォルメバルバトスルプスレクスへの参考になる

アイデアやアドバイスをいろいろといただけて

いい刺激になりましたねぇ🍀

昔、友達の家にお邪魔してプラモ作ってる感覚をおもいだしました🎵




また来よう………今昔!!



もっとこういうお店増えていかないかなぁ


お父さんモデラーの味方ですっ!!












2017.04.16    カテゴリ:  ディフォルメ バルバトスルプスレクス製作記 

   No.1914 ディフォルメルプスレクス 05

ラオです🗻

やっと腕まで組み終えましたぁ🎵





でも、「腕ながっ!!」

この一言に尽きる!!




人間の体型に合わせると不釣り合いなところが出てくるので

あえて、「獣」的な方向で行けばいいのかなぁ😅




やっぱアイアンコング?




Copyright © 総師想愛 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog まとめ